ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

ホンダ縦型エンジン専用台を自作

以前から使っていたエンジン台
プラスチックのコンテナボックスに木材を組み込んで自作したんですが
テキトーに作ったので座りが悪く赤丸の穴にシフトスピンドルが入るんですがここも無理矢理押し込んでなんとか入るようないい加減さです。



クランクケースを外すと頼りない感じで実際ガタがあるのでクラッチのナットを規定トルクで締め付ける時は上から抑えながらやっていました。


前々から作り直したいと思いながら放置しておりましたが今回ようやく重い腰を上げてみました。



近所のホームセンターで木材の切れ端30円x4個を買ってきました。
帰って4個で120円と考えると微妙〜



いきなりですが出来上がり〜
元々使用していた木材も再利用しました。
ボルト類は手持ちの物なので後日皿頭のボルトに変更するつもりです。



クランクケースをはめ込んでもガタはないしスピンドルやシャフト類の穴は全部逃しています。




これで気持ちよく作業できますな〜
おっと、未だ縦置き用の台も作らないと




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する