ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

ミッション全バラ...あっ......

腰下をバラしました。
ストレーナーにも謎のゴミが...
マグネットにひっつかないのでアルミかな?



先ずカウンターシャフトをバラして各部品を確認しました。



出た!
4速ギアだけがこんなことに...
こいつもスリーブの縦傷に一枚噛んでるようですな〜


言うことはメイン側も同じことに...
とりあえずカウンター側はバラバラのままだと訳が分からなくなるので元どおりに組んでメインシャフトをバラしてみました。



やっぱり〜
こちらは3速と4速が1個の部品で構成されているので高価な予感...
画像では3速ギアの側面に少しダメージがありますがカウンター側は綺麗だったのでメイン3、4速とカウンター4速を交換ですか...
確実に¥1万超ですか...



部品番号で検索しても見つかりません
年末なのでウェビックで見積もり出しても来年やね〜
まぁ、ギヤが大きい塊で欠けてエライことにならんでよかった...と、しときますわ〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する