ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

スペンサーからエリアスへ

何年ぶりかな〜?
まともなヘルメットを買いました。
HJCのトニ エリアス モデルですわ〜
特別にエリアスのファンと言うわけではないのですがGT商会のセールで13040円まで下がったのでついつい衝動買いをしてしまいました。



まだmyエイプのエンジンもバラしたまんまで部品も揃ってないのにヘルメット買うてどないすんねん〜言う話ですが...ついつい勢いでポチってしまいました。


誰も興味がないと思いますが今までのレプリカ歴を紹介します。
先ず16歳の時に初めて買ったのがショーエイの片山敬済モデル
日本で最初の世界チャンプと同じメットでもうこれしかないと思い購入しました。
当時は最上位モデルが20000円チョイで買えました。


で、エイプに乗り出して同じくショーエイのシェーン バーン モデル
この時も特別シェーン バーンのファンでもありませんがデザインで購入
数年前にBSBでチャンピオンになった記憶がありますね〜


で、何年前か忘れましたが南海部品で数量限定で40% offになったアライのスペンサー(ロスマンズ)を平日の朝一で嫁に買いに行ってもらいました。
因みに数量限定と言いながら結構な数があったみたいです。
現役当時はどちらかといえばケニー派でしたがスペンサーも片山さんも憧れでしたね〜
あっ、マモラもやで〜



後頭部にはエリアスのゼッケン24
これを被るのは3〜4月頃かな〜



で、まだ使えるスコーピオンのメットは試験的に塗装しようかなと企んでいます!



剥がしてびっくり!
スコーピオンのグラフィックメットはトップコートが塗装ではなく薄いフィルムでした。
アライのスペンサーをバラした時はトップコートはしっかりと密着していたのでクリア塗装か特殊なコーティングなのかわかりませんが全然剥離しませんでした。


ここら辺が値段の違いなんでしょうかね〜



1/3くらいかでこれだけ隔離しました。
昔、夏休み終わりくらいに日焼けした皮を剥いていた感覚が蘇りました...



いつ塗装するかは未定ですが...おそらくこのまま放置することになりそうな予感です〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する