ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

高っ! (其の2)

今日も昼前からのんびりマフラーを磨いていました。
布ヤスリ#240 → #400.→ ピカールでヘアーラインが残る程度に仕上げました。



傷跡も最初に比べれば目立たなくなりました...
まぁ〜一応これで磨き終了です。
そうこうしているうちに注文していた部品が到着しました。



下のメッキのやつなんですが上の黒い純正が300円くらいなのに対して10倍の値段!
何が違うんやろ??
鉄板をプレスして曲げてカラー入れてメッキしただけで3000円ですか??
3000円も出して純正でも使用可能やったらかなりムカつきますね〜



エンジン側にクラッチケーブルのアジャスターを通す部品なんですがアジャスターのボルトのホルダー部分の厚みは倍以上
横から見ても角度はほぼ一緒



同じ取り付け位置でシュミレート
穴1個分斜め上にオフセットしています。



クラッチケーブルを取り付けてみないとわかりませんがケーブルも指定品になっているみたいです。
アジャスターの長さが違うのか?
アウターから出ているワイヤーの長さが違うのか?
エンジンを載せても直ぐには走行できないみたいですね〜




メッキが安っぽいので目立たないようにツヤ消しブラックを塗装しようかと思いマスキングしましたが今日は出かける用事があるのでまた今度〜





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する