ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

復活!

先日タケガワのクラッチケーブルが長すぎると記事にしましたが

どうやらアダプターを忘れていました。
まぁ、このアダプター納得できない値段なんですが...






こんな風に被せて取り付けたらケース側のアジャスターが調節出来る位置になりました。
純正長のインナーケーブルが切れた時は応急用のタイコを付けようにもワイヤーが短すぎて無理なんですがタケガワ製ならアダプターとアウターの金具の外径が一緒なのでアダプターを外して直に突っ込めばなんとかなりそうですね〜






で、オイルクーラーのオイルライン仕様変更の為ホースを総替えです。
ホースバンドは使用せずワイヤーロックして収縮チューブで隠します。






一見バンドなしでホースを繋いでるように見えますがしっかり固定しています。



旧仕様はシリンダーとクランクケースを独立して2個のオイルクーラーを使用していましたが今回はクラッチケースからオイルクーラーを2連で繋いでいます。






縦置き仕様に合わせてプレートをPANOLINのロゴを塗装していたんですが横置きにしたら下から覗き込まないと見えませんね〜





さていよいよ去年の8月以来7ヶ月ぶりにエンジン始動です!
相変わらずエンジン組んだ一発目は掛かりが悪いが無事かかりましたで〜


今日は雨の予報だったのでのんびり作業していましたが途中で晴れてきたのテストランできると思いでピッチを上げて作業していると数分間の通り雨、路面は完全にウェットに...
仕方ないんで駐車場の路面が少し乾いてから少し走りました。






21日はツーリングに誘われていましたが単独で鳴らしになりそうですね〜
言うか週間天気予報見たら21日雨やんけ〜


走行可能になったら雨かいな〜











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する