ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

慣らし終わりのツーリング

先週のキャブの不具合は結局2次エアーではなくラバーマニホールドを新品にしても治りませんでした。
エンジンをバラした時についでにメンテしたつもりのCRキャブでしたがどうやらリターンスプリングの組み付けが悪くスロットルを閉じると引っかかって回転が落ちなかったみたいです。
キャブをバラして組み直したのですが夜遅くなりテストランできず昨日も仕事から帰ったら雨で走れず...


で、今日はツーリングの予定でしたが昨日の天気予報では昼頃雨になっていたので行くかどうか朝起きるまで微妙やしキャブのチェックもぶっつけ本番になるのでほとんど諦めモードでしたが
今朝の天気予報を見てみると雨マークがなくなってる!


言う事でタイヤの空気圧をチェックしてFフォークの抜けたエアーを7ヶ月ぶりに充填したところでチェーンが少したるんでいることに気がつきましたが時間がないのでそのまま集合場所へGo!
キャブのリターンスプリングも当たりでした。
以前と同じようにスロットルが戻っていますよ〜







集合場所は奈良の橿原→針テラス(ここで1台お別れ〜)→月ヶ瀬(飯食って奈良の2人とお別れ〜)→(単独で)信楽→大津→宇治と単独になってから結構走りました。





信楽らへんではこんなに晴れていたのに





大津に行く途中からポツポツと雨粒が...
そう言えば京都と滋賀の天気予報は見てなかったな〜
降ったり止んだりでしたがずぶ濡れになるほどではなくなんとか走れました。





他の3人の倍以上走ってるかも〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する