ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

死ぬ〜

本日21時から歯医者の為昼過ぎから作業開始
連休明けに届くはずのフロントタイヤが連休初日に届いたので早速交換します〜






ブリジストンのBT601SSのソフトコンパウンド
製造は2019年16周目の製造されたばかりの超新品です!





製造されて直ぐなのでベチャベチャしたステッカーのノリの痕も殆どつきませんね〜


前回交換から計算して約7300キロ使用しましたソフトコンパウンドですがフロントでタイヤにヒビが入る前にスリップサインが出たのは初めての事です。
タイヤの寿命を全うしたって感じですかね〜


相変わらず苦手なタイヤ交換でビートを落としてタイヤを入れ替えるのに手こずったものの作業時間は確実に短縮されています。


ところが!
自転車用の空気入れ...やっぱり無理でした!
100プッシュx5セットを息を切らして断念しました...
このまま続けたら死にますわ〜





諦めて廃タイヤ2本の間に挟んでビッグマック状態でチャリでバイク屋さんへ
タイヤ3本は流石に重い!
急ハンドル、急ブレーキで確実にコケます。
途中職質されてもおかしくないですね〜


バイク屋さんでコンプレッサーでやったらあっさりとビート入りました。
ええ歳こいたオッサンが自転車の空気入れでビート上げをやろうと言う暴挙に狂気を感じたのか哀れみを感じたのか廃タイヤをお安く引き取って頂きましたよ〜






帰ってフロントホイールを組み込み昨日切れたサイドスタンドのワイヤーロックを付け直しました。





と、ここでまた要らんモンを発見しました!
ASウオタニのコイルのステーにクラック...
自作ですか〜
この連休は暇知らずかも〜


言うか空気入れ100プッシュx5セットで明日体大丈夫なんか?







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する