ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

マニホールドアダプターを自作 其の二

さぁ〜この状態から作業再開です。
上の画像ではラバーマニホールドの中にドリルで開けた小さい穴が見えますね〜
この状態から





ドリルのキリを貫通させず何箇所か削りリューターでここまで孔を拡大しました。
昨日のカーボンステーを自作した後にここまでやりましたが案外時間がかかりませんでした。





反対側は調子に乗ってラバーマニホールドの内径より少し大きく削りすぎてしまいました...
純正もこれくらいの段差はあるので...まっ、ええか〜





さて、ここからが今日の作業になります。






10ミリ厚のアルミを人力でカット致します〜
ノコ刃も新品に交換してギコギコやったりました〜





カットした後はひたすらヤスリで修正です!
実はこの作業が一番時間がかかり重労働なんです〜





荒削りは終了です!
この時点で天気がスッキリしないんで明日のツーリングを断り明日は仕上げ作業をやりますよ〜
うーやんゴメンね〜





あっ、そうそう何時ものことでですがリューターのビットを滑らせガリッと何箇所かやってもうたので





エポキシで補修です!
明日にはカチカチになってるはずです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する