ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

マニホールドアダプターを自作 其の三

さて昨日のエポキシも硬化したので綺麗に研ぎました。






キタコのマニ用ガスケットを何枚か持ってるので流用します。
1枚はボルト穴が48ピッチのガスケットを流用できるんですが





もう1枚は58ピッチなので自作になります。





切りましたが穴の形はイビツです。





イビツなガスケットは削って混合気がスムーズに流れるようにしてますがただの自己満足です。
ポートやラバーマニホールドに段差があるので手直しできる箇所は一応やっときます





バラすと上下の向きが分からなくなるので上になる部分にポンチを打っときます。
一番上の自作アダプターのアルミが一番柔らかいのでポンチの穴が大きい...熱で歪まんかな〜





はい、見た目がかなり大袈裟な感じですが出来上がりです。





まだ日が落ちる前なので取り付けてみました〜





はい、バッチリです!
クリアランスが絶妙〜ぅ


ついでにテストランしました。
調子よく走りますがスロージェットが薄い時によく出るスロットルを戻すとパンパンと言う良い音がします...


これはマニホールドのせいではなさそうです。
ジェットニードルを触ると爪が引っかかるくらいの傷があるのはわかっていましたが結構まともに走るのでそのまま放置していたんですね〜
ストレート径の違う奴あるのでまた交換してみますが多分ニードルジェットも交換せんとあきませんわな〜








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する