ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

お漏らし事件は一件落着したものの...

一夜明けてバイクの下を確認したらまたオイルが...えっ......


冷静によく考えてみたら奈良のガレージで新しいシールを入れてもらった時にフライホイール内部のオイルを拭き取らずそのまま組んでいるのでジェネレーターカバー内の残ったオイルが垂れてるだけかもわかりません。





パーツクリーナーを吹きまくり綿棒とキッチンペーパーで拭き取りましたが
ちょっと吹くだけでは隙間からオイルがチョロチョロとジジイのションベンみたいに流れるのでパーツクリーナーが中に溜まるくらい徹底的に脱脂しましたよ〜





結構ブン回して数キロをテストランしましたがお漏らし止まりましたで〜
これで治らんかったらクランクケースに紙おむつ被せるかオイルにハルンケア混ぜたろかなと思ってましたが無事一件落着ですな〜





お漏らし事件が解決したのも束の間
今度はサイレンサーバンドにクラックがあるのを発見!
フニャフニャの中華製なのでいつかはこうなると思っていましたが忘れた頃に来やがった〜





とりあえずワイヤーロックでごまかしましたが早期発見でマフラーをガリッとやらんで済みましたね〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する