ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

正直に「梅雨入り」って宣言しなさいよ〜

言うことでこっちは勝手に梅雨入りモードに入っているので弄っとります〜


さてmyエイプ、何か変わっていますがお分かりでしょうか?






ディスクローターがキタコからBREAKINGになりました〜
ヤフオクで落とした中古ですがアウターの磨耗も少なく洗浄したらメチャ綺麗になりました。
派手ではありませんがキタコのローターより見た目もしっくり来ていますね〜
ついでにパッドをゴールデンパッドの新品に交換しましたが効きがイマイチです...
アタリが出たらもうちょい効くようになるんでしょうか?






さて先週の続きで自作テールランプを仮付けしてエンジンをかけてみましたが...
LEDが1列死んでますやん〜
導通テストした時は不具合なかったんですが...





原因はこのカプラーの端子でした。





赤丸の中がこのカプラーの端子です。
通常バイクに使う右のカプラー(3極)に比べて極小です!
私、普通サイズの(勝手にそう思ってる)圧着ペンチしか持ってないのでこの小さな端子を圧着する時はラジオペンチで修正しながら苦戦しまくっています。
多分専用の圧着ペンチがあるとは思うんですが使用頻度も少ないし端子(1個5円)を多めに買って何回も失敗しながら作業しています。
1個5円なんで(想像ですが)数千円する圧着ペンチを買うより安上がりなんです...が、やはり時間と神経を結構使って疲れますわ〜





端子を入れ替えるとご覧の通り!





最終の導通テスト合格なんで基盤をブラックボックスに入れて






シリコンを詰めて蓋をしたら明日には硬化してるでしょう〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する