ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

8ミリプラグに中華マイクロスコープは...あきません〜

昨日オイルを抜いてみましたが...
この色です



ドレンボルトのマグネットにも鉄粉が



ヘッドガスケットも抜けてる?



と言う事でこれを導入してみました。
送料を足して1000円程度の中華マイクロスコープです。
アンドロイド対応らしいのですがUSB接続用のアプリをダウンロードしないと使えません。
専用のアプリではないので幾つかフリーのアプリを使ってみてマトモに動作するアプリの有料版をダウンロードしました。



プラグホールに差し込み.........ん......
しまった〜!
入り口はスムーズに入ったんですが途中で糞んずまりです。
8ミリプラグの穴には入りませんでした
10ミリならいけそうですね〜



言う事で吸気ポートから差し込み

バルブが開いた隙間から覗き込むとクロスハッチに紛れて縦傷が見えますね〜


最近このブログでお馴染みのうおとみさんに聞いてみたところ鉄粉はこんなもんらしいです。
iPhoneに残っている画像の中から嫁のエンジンをOHした時のドレンボルトの画像を見つけ出しました。
リングのみ新品で今回の画像より短い走行距離なのに鉄粉が少し多めについていました。



今回はなんか色々あったのでかなり神経質になってました。
油温の上がり方も最高値も正常でしたがビビって嫁エイプのオイル交換をするつもりで買っていたパノリンを入れてしまいました。


次回のオイル交換で鉄粉が激減している事を祈っています〜
そしたらまたケンドルを試してみますか〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する