ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

簡易マフラーステーを自作

シリンダーヘッドとサイレンサーの2点で固定されているマフラーですが結構前からジョイント部がグラグラになって2点を締めなおしても直ぐにブラブラするようになりまして...扱いが悪いんでしょうか?





先週マフラージョイントを利用して0.9Фのステンレスでフレームに固定したらガッチリしたんですがハッキリ言いまして見た目がクソです!





言うことでアルミのフラットバーとアングルでステーを自作します〜
先ずはクランクケースに8ミリのバカ孔を開けたフラットバーをボルトで固定して各オフセットの寸法を測り





アングルに6ミリと8ミリのバカ孔





フラットバーもカットして加工したアングルとマフラージョイントに取り付け!
ガッチリしていますがブサイクなんで却下!





今度は反対側にアングルだけで固定するやり方にします。
一度簡易的に作ってみましたがマフラージョイントがスプリングのフックに干渉するので思った位置に移設できません...
言うことでセンターが直線上に配置していた6ミリと8ミリのバカ孔を5mmオフセットします。





日が落ちそうな時間になったので仕上げは汚いですが目立たない部分なので...ん〜気にはなるけど仕方ないわ〜





で、取り付けてみました。
裏から見た図
こちらは地面に這いつくばって覗き込まないと見えない部分です。





面から見た図
なんか見た目が微妙...アングルを黒に塗装したら印象変わるかな??
もう時間がないし来週は久々のうーやんツーリングなのでこのままで行きます〜


ガッチリはしてますが2ミリ厚のアルミなので短命かもね〜



話変わるけど今年の8耐何なん?
先日のwsbkのドニントンのサイクスもそうやけど他人が撒き散らしらオイルでコケてから赤旗ってどうなん?
5分以内に帰れるはずないやろ〜
アホちゃう〜








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する