ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

ワイヤレス半田ごてでハーネスをスッキリ!

美山の帰り断線したミニレギュレーターを半田付けしてエポキシで固めました。





さて新兵器投入です!
ワイヤレス半田ごてです。
ガスを充填して発熱するタイプですがホームセンターなんかで見たら4000円くらいするので手が出せません...
アマゾンで700円程で購入





想定内ですが流石1000円を切るブツです
半田ごて自体に点火する機能はなくガスを出しながらライターで点火
下の画像のように赤くなるまで炎が吹き出しコテが熱くなりません。
作業できるまでに加熱しないといけないので非常にガスの無駄遣いです。
「安かろう悪かろう」の典型的な見本ですが外で半田付けをすることは頻繁にないので700円なりに壊れるまで使えたら十分です。





さて何をするかと申しますと
ギボシだらけでグチャグチャのハーネスをスッキリさせます。





結構な配線をメインハーネスに直付けしたらこんなにスッキリしました。
後で気づきましたがプロジェクターライトのアース側分岐をポイしてしまいました。
まだ色々配線を処理しなければいけないのですが今日はここで終了





で、タケガワ のミニレギュレーターは半田付けが甘かったみたいで配線をクニュクニュしないとメーターが作動しません...
エポキシで固めてもうたし...
新品に交換かな〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する