ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

ライトをLED化

自賠責の更新しに行った時にバイク屋さんに頂いた自賠責ステッカーのステー
本来の目的で使う予定でしたが気が変わりました。


綺麗なゴールドのステーですがステッカーを貼っていた表面の退色が酷かったので





耐水ペーパーで研磨しました。





で、フロントフォークのヘッドライトステーに取り付けて





新調したミニレギュレーターのステーになりました。
以前の物には貼ってなかったステッカーがオモチャぽいですね〜





まぁ、殆ど目立たない所へ設置したので気にしません。


さて、ラップでグルグル巻きにされた新しいライト
LEDです!





アマゾンで2個セットで5700円
レビューを見てわかっていましたがレンズ以外の黒いボディーが全部アルミ製でずっしりと重たいんです。





PIAAのプラスチック製の





4倍弱です。





5ミリ圧のフラットバーでアルミステーを作ってみましたがいつか金属疲労でポキっと逝ってまいそうな予感です...
まぁ、1回のツーリングくらいでは大丈夫と思いますがステーが折れるとライト本体も終了なので厚みが4ミリ以上のドライカーボンの切端を落札お安く落札しました。





マルチリフレクターライトと比べてみましたが明るい!
明るいんですがレンズにカットが入ってないので対向車に大ひんしゅくやと思います...




13日はツーリンングに誘われていますがなんとか走れそうです。
週間天気予報は雨ですが...
じっくり仕上げの作業するも良し
あっ、ニュートラルランプの配線忘れてる!










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する