ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

お先真っ暗

本日、天理ダム→針テラス→長谷寺→曽爾村→青蓮寺湖→月ヶ瀬→信楽→R307のそこそこの距離のソロツーでサクッと帰宅するつもりでしたが...





出発早々右のウインカーがアウト!
中の金具がグラグラでした。
予備のバルブと交換しても直ぐにフィラメントが振動で切れる事は間違い無いので針テラスのコンビニでゼリー状の瞬間接着剤を購入するも全然引っ付かず...
再び液状で速乾のを買い直しましたが引っ付かず...
とりあえずバルブを差し込んでエンジンをかけてウインカーを...つきません!
外してみると新品のバルブのフィラメントが...
切れとるやないかい!
100均で買えるような瞬間接着剤に1000円弱注ぎ込んでこれかい〜!
しゃ〜ないのでこのまま走る事に





曽爾村を超えて少し走ったとこで今度はまたメーター類が消灯...
バイクを止めて配線を指で摘んでプニプニするとついたり消えたりしますが指を離すと消えます。
タイラップで締めたりすると復活する事があるのでギュッと締め付けてみたらメーター類どころかライトも消えてしまいました。
あっ、断線............





さっき買った瞬間接着剤では全然引っ付きません!
自分の指はよく引っ付きますが...
これなんの役にも立たんやないかい!





ライトもメーターも点かなくても走行は可能ですがもう意地です。
どうにかならんか〜
ない知恵を絞ってなんとか応急処置できました。
裸線同士をねじねじしてタイラップで締め付けましたが裸線剥き出しのままではショートするので千切ったブチルゴムの残骸を無理やり巻きつけて絶縁
見た目が汚いですがメーターもライトも絶好調に点灯しました。





応急処置で配線が短くなったのでミニレギュレーターは水筒の中へ傷がつかないようにウエスで巻きつけて収納しました。





1時間は格闘したかな〜





無事帰宅しましたが今回は疲れた〜




言う事で来週は修理
断線しないようにやり直さねば!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する