ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

夏の爪痕

綺麗に塗装した嫁エイプのシートカウルですが画像の有り様でございます。
水溶性アクリル樹脂塗料で塗装したんですが真夏の暑さで塗膜が柔らかくなりバイク用シートの網の目状の跡がくっきりついています。
以前myエイプでもこんなことになったので結構な日にち乾燥させましたがどうも乾燥時間は関係ないようです。


2液ウレタンクリアを吹けば大丈夫なんでしょうがシートラバーも貼り付けてるし...正直なところ面倒ですわ。





とりあえず来年の夏までは保つ...と言う安直な考えですが磨き直します。
先ず#2000の耐水ペーパーで網目を消去
#3000相当の99工房のコンパウンドシートで軽く磨いて





#3000のコンパウンドで磨いたら結構な艶が出ましたが





更に#9800のコンパウンドで磨いたらピカピカですわ〜






ついでにタンクを外してフレームから車体周り全般も綺麗にしました





ホイールも塗装が剥がれボロボロですがこのままで





そんなこんなで作業してると折り畳み椅子がポキッっと逝ってしまい折れた椅子にケツがスポっと入って後ろにひっくり返りました。
広い場所なので幸い怪我はありませんでしたがバイクの間でやってたら背中や後頭部をゴリっとやってるところでしたわ〜





原因はボルトの金属疲労みたいですね。





話変わりますがこのフロントスタンドはお役御免になる予定です。
新しいのを予約してますねん〜
それとアマゾンの誘惑である部品が半額になったので速攻ポチッと行ったりました。


でもね〜今月1000円で過ごさないと...







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する