ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

メンテナンススタンドをメンテナンス

古い画像ですがいつ買ったかも覚えていない(おそらく10年は経つ)エトスのミニ用リアスタンド使っています。
メッキの極太パイプで錆びにくいのですが流石に何年も使っているとくたびれて一部にサビも出てきます。


言うことで今日はメンテナンススタンドを綺麗にメンテナンスします。





犬、猫の毛やゴミが...汚〜





結構綺麗になるもんですね〜
日焼けしたホイールは向きを変えて付け替えます。





よく見ると所々点サビが浮いているのでエトスのステッカーを剥がしてみるとやはりステッカーの下にも少し点サビがありました。






キャスター付近は結構酷いですね〜





シリコンスプレーを吹いて細いステンレスブラシでゴシゴシやったら結構綺麗になりました。



さて注文しているミニ用フロントアップスタンドが届くと前後お揃いになります。
しかし注文してから2週間て...遅いわ〜
フロントスタンドが届いてライトと干渉しなければクラッチをバラシにかかります。
干渉したら嫌やな〜

×

非ログインユーザーとして返信する