ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

タナックス+CFポッシュ

南海部品本店がリニューアルオープンした記念に500円割引券付きのハガキが届いたので行ってきました。


記念セールで色々お安くなっております。
まずはツーリング用に小さいタンクバッグを買いました〜
今までのタンクバッグはタンクに対して大きく感じ走行中でも気になり給油時にも外すのが面倒だったので前回のツーリングではリュックを背負って行きましたが肩がガチガチこりました...まぁセパハンのせいもあるんですけどね〜


ちょうどエイプのタンクにピッタリなサイズですね〜
シートカウルを外し取り付けれる物はシートレールにタイラップで固定したら十分です。
この大きさで事足りますね〜



本当はこの向きに取り付けるのですがHONDAのエンブレムが隠れるので縦向きに使用します。



さて、もう一つの買い物はミラーです。
今までのタナックス製ゾイラスミラーは形が気に入っていたのですがミラー本体が樹脂製で直ぐにクラックが入り2〜3回のツーリングで要修理な困ったミラーでした。


今回買ったのは画像の向かって右側についている丸いミラーです。
CFポッシュのZⅡタイプのミニです。
丸いミラーは純正っぽくカッコ悪いイメージがありましたが前回のツーリングでうーやんが100モタに同じ超ショートステーのZⅡミラーを付けているのを見て「これ悪ぅないな〜」と思い今回購入しました。


下の画像はゾイラスミラーのステーの一部にZⅡミラーを買ってきた状態のまま付けた画像ですが全然違和感がありません。



一旦取り外し今度はZⅡミラーのステーを外しゾイラスミラーのステーに丸いミラーを取り付けてみました。



ZⅡステー



ゾイラス ステー



とりあえずゾイラス ステーでテストランしました。
ウェッビクのインプレでモンキーにこのミラーを付けたら振動のブレがなくなったらしいので期待して走ってみると...ゾイラスミラーと変わりませんでした
他の車両でブレなくてもやはり強烈な振動のmyエイプではブレてしまうんですね...


ゾイラスは振動でクラックの進行が進み放置するとブレが揺れに変わってしまうのでZ2ミラーではこれ以上酷くなる事はないと思うのでこれで良しとしときましょう〜


ZⅡミラーは簡単にバラせるので構造が一目でわかるんですが振動によるクラックは入りにくい構造になっています...が、ミラーが剥離する可能性は無きにしも非ず...と言うところでしょうか。


今度時間があればエポキシで固めてみますわ〜



今日は天気も良く午後からどこかへ走りに行きたいところですが出かける用事があります。
少し時間に余裕があったので中華サイレンサーのリベットを飛ばしてバラしてみました。
ステーバンドのゴムが熱で炭化していますね〜



中のウールは一部が吹き飛んでいましたが大分残っていました。
推測ではウールが殆ど吹き飛んでサイレンサーが高温になりステーバンドのゴムが溶けたと思っていましたがこんなに残っていましたね〜


そう言えば作業時にゴム手袋をしていましたが半袖で作業していたにもかかわらず全然チクチクしませんでした......
えっ......これ耐熱と違うんちゃうか?



今日は午後から出かける用事があるのでここでタイムアウトです。
今度ちゃんとした耐熱ウール巻きつけて再利用したいと思います〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する