ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

クラッチ、ジェレーターカバーの塗装終了

昨晩ミッチャクロンを吹き付けたので今日はいきなり2液ウレタンブラックを吹きました。
下の画像が1回目の吹き付け
パラパラとこんな程度に数回重ね塗り
最後の2回は垂れる寸前で厚めに吹きましたがスプレー2本を全部で8回吹き付けました。





垂れもなく艶々にできましたがやはりホコリの付着が数カ所あります。





ジェネレーターカバーは目立つホコリの付着が3箇所くらいですが





クラッチカバーの方は結構あります。
冬なので1週間程放置した後付着したホコリを除去していきます。





そうそう、冬やから時間長めでも大丈夫と思い50分くらい(飯食ってくつろいでいました)経ってからマスキンングを剥がしましたが遅かったです。
マスキングテープを剥がすとネチャ〜となった塗膜が伸びてギザギザに...
これも修正しないといけないですね〜





さて時間あるのでクラッチをバラしました。





アウターまあまあ弾付き摩耗してました。





ヤスリで修正です。
今日は半分やりましたが全部で16箇所あります。
アウター買うと高いので頑張ってやります〜







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する