ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

とりあえず

クラッチカバーがシール待ちで取り付けできませんがスリッパークラッチキットだけでも組んでいきます。
洗浄もしてないのにフリクションディスクの油分がなくなっていたのでスーパーゾイルスプレーで潤してから組み込みました。





リフタープレートの見た目がカッコええ〜
純正のフランジボルトからボタンボルトに変わったのでクラッチカバーとボルト頭が干渉ギリギリかも
説明書では干渉したらケース内部を削ってくれと言う事ですが...





これだけの部品が不要になりました。





右がスリッパークラッチ専用うのスプリングです。
スプリングも短くバネピッチも短くなりましたが大丈夫なんか?
因みに取説ではスプリングにシムを各1枚ずつかますようになっていますが加速時にクラッチが滑るようならシムを1枚ずつ追加してくれとのことです。


予備のシムは1セット余分にキットに付属していますが湿式クラッチが滑ったからシムを追加する為だけにまたクラッチカバーを外すなんて面倒くさい〜





クラッチ側はキットを組んだだけで放置ですが塗装したジェネレーターカバーは取り付けました。
思ってたより地味?
でも面倒なバフがけのメンテから解放されましたよ〜





ミラーも綺麗に塗装できました。
来週にはシールが届くはずなのでクラッチカバー取り付けれそうですね〜





話変わりますが
作業前にリアタイヤとメンテナンススタンドの間が濡れていました...





拭き取ったら少し黄色い......
また小便か!



匂いは鼻を近づけると微かに臭いし液体の正体は微妙ですが
縮れた毛も一緒に落ちとるやないかい!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する