ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

UMA

UMA言うてもユーマ(未確認生物)ではありませんよ〜
自作ウマの続きです。


先ず12ミリの寸切りボルト1本で左右を連結してみましたが強度が全然ダメ!





言う事で2本にしてみました。
寸切りむき出しでは愛想がないので中間に塩ビ管を通しました。
強度を出すために塩ビ管自体はナットで締め込まず角材をナットでしっかりと締め込んでいるのでしっかりとした感じはありますが





車体を乗せてみるとやっぱり横方向には少し弱いですね〜
人が乗ったりしなければ4ミニの車重なら大丈夫
合格としましょう!





相変わらず左右の高さが違います...





上の寸切りボルトも塩ビ管で隠します。
なるべく手元に有る材料で自作してますので塩ビ管の色が違います...
本当は塩ビ管を買いに行くのが面倒なだけなんですけどね〜





一応ウマの左右の高さは同じにしました。
低い方に合わせたのでボルトが突き出しましたね〜
ブサイクなんで長ナットに変えようかな〜






来週はやっとスイングアームを外せるぞ〜!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する