ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

有給を使って廃車&登録

昨日はチマチマと1日フレームの下地処理
合間にステムを塗装しました。





フレームもこの色にする予定です。
最初は純正の黒フレームのままで使用しようと思っていましたが錆び取りなどしているうちに塗装しなければいけなくなったので黒のまんまでは芸がないかなと思い色を変更したくなりました。
汚れが目立たない黒っぽい色が好ましいので濃いガンメタ風の色であれこれ探しまくってこの色にしました。
2液ウレタンでも似た色がありますが後々いろいろと剥がれたりする箇所もあるのでタッチアップすることを考えるとガンメタ風のラッカー系を吹いて2液ウレタンクリアを吹くのがベストだと思います。
言うことで更に時間がかかる工程になりますわ〜






で、本日は有給休暇をとって古いフレームを廃車にして新しいフレームを登録しまいした。
朝一から税事務所に行きましたが10〜15分くらいで廃車と登録できました。
原付なのでナンバーも新しいものに変わります。
ピカピカのまま汚れないようにガラスコーティングする予定です。
そうそう自賠責や任意保険も変更しないといけないですね〜





自宅に帰ってもマンションの共同通路のクリーニングをしているので昼前まで作業できません〜
やっと作業できるようになりましたが相変わらずチマチマと下地処理&補修で午後の時間を殆ど使い切りました。
やっと下地ができましたので汚れないように梱包





少しだけ時間があったので塩ビ管ツールボックスのステーを作りました。
4ミリ厚の40x40x980のアルミアングルがオークションで特価で出ていたので落札しましたが送料を足したら結局2000円くらい...微妙な値段やな〜

×

非ログインユーザーとして返信する