ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

フレーム塗装

いきなり出来上がりの画像です。
最初にフレームをひっくり返して下の方から塗装
少し乾燥させてから今度は上と横から塗装しました。
メタリック系のスプレーなので艶のムラも気にせず思っていたより簡単に仕上げました。





一部垂れましたが1時間程乾燥したら#1000で研いでまた塗装したら問題なし〜





塗装用の取手を取り付けていた箇所はこんな感じなのでタッチアップしました。
最終的に隠れる箇所なので簡単なタッチアップでOKです。
数日乾燥させて2液ウレタンクリアで仕上げるんですが来週の日曜は雨っぽいですね〜





本日の塗装作業は終了なので塩ビ管ツールボックスのステーを作りました。





4ミリ厚のアングルと5ミリ厚のフラットバーを組みあわせたらアルミでも流石に頑丈なはずです。





塩ビ管内部は5ミリ厚のフラットバーをかましているので塩ビ管のボルト穴が重さや振動でガバガバに広がることはありませんね〜






今日はここで時間切れ!
また今度〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する