ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

塩ビ管ツールボックスのステー

本日思いっきり雨です。
塗装ができないのでのでツールボックスのステーの続きをやります。


キャップボルトの頭と下から差し込んだボタンボルトの先端が干渉してるように見えますよね。





はい!0コンマ数ミリのクリアラアンスでセーフ〜
狙い通りです!
干渉したらステンのボルトを削るつもりでしたがよく考えたら10ミリの短いボルトを人力で削るなんて正気の沙汰ちゃいますね〜





フラットバーのエンドをヤスリと荒目のペーパーで丸く加工する時にいつもホビーグラインダーが欲しくなりますが加工するたびに手際が良くなり結局やり切ってしまいます。





言うことで仮付しました。
自作したアルミステーは強いのですがフレーム側のステーは純正エアーフィルターのステーを流用しているので強度は思いっきり疑問です...
8ミリの寸切りボルトを1本通してある程度強度は出てますがこれだけではアカンような気がしますね〜





言うことでリアサスの横に使わない純正ステー(何のステーかわかりません)を利用してボルト固定したら3点固定になります。
反対側のシートレールにミラークランプをつけてどうにか固定出来そうです。
4点固定なら結構イケるんちゃうかな〜





こんな感じに取り付けるんですがスイングアームのスタビライザーとの干渉ギリギリでイケるんかな?


今日はここで終了〜








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する