ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

フレーム塗装終了

本日何とか雨が降らなさそうなので仕上げの2液ウレタンクリアを吹きました。
また前回と同じく下から塗装





イサムのスプレー2本を殆ど使い切りました。
フレーム全体の画像でクリア吹いたのがはわかりにくいですね〜





アップで見ると艶々ですわ〜
一部微妙な艶の箇所もありますが殆ど見えない部分なので最小限の補修にしとかないといつもの無限地獄に落ち込んでしまいますので要注意!





そうそうアースのボルト穴まで塗装してしまうと通電しないのでタップを立てたんですがフレームが入り組んだ狭い箇所なのでタップハンドル回せません...
ペンチで少しずつ回しましたが面倒ですね〜





あ〜っ!
フレームに気を取られてボトムブリッジにクリアを吹くの忘れてるやないかい!
1度捨てたスプレーをほじくり出して残りわずかな塗料でなんとか塗装できましたが...
危なかったわ〜





少し時間が余っていましたがステーの加工をやるには短いので中華製のミラークランプのバリをとって





塗装して本日は終了!
クリアは約3日で完全硬化しますが1週間乾燥させて塩ビ管ツールボックスのステーを自作して...
ん〜何とかゴールデンウィークの後半には走行出来そうな予感〜







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する