ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

GWで復活...諦めました〜

3日が最初のGWになりました。
5日も出勤になったのでGW中の復活はお預けです。
まぁ〜5日が出勤でなくても無理なような気がしますね〜


で、朝から電動工具使えないので1ミリのカーボン板で跳ね石対策
社外のエンジンハンガーを使用するとせっかく塗装したフレームが跳ね石で汚くなるので耐熱両面テープで貼り付けました。
カーボンが傷だらけになっても交換すれば綺麗になりますからね〜





で、少し音を出せる時間帯からMDFを穴あけ加工





100円チョイでスタンド完成!
画像の半分以上のキリは奮発して新品を購入





さて新品のキリで本番作業開始!
ドリルスタンドは精度が悪いから穴がズレると言ってる人
工夫すれば下の画像の通りピッタリの穴が空けれるますよ〜
摩耗していないキリは最低限必要ですが...





言うことで4点固定できました。





ダメ押しに5点固定にしますよ〜





塩ビのボルト穴の位置を間違えてプラリペアで補修
穴の周りの四角くてガビガビに見えるのもプラリペアです
これは失敗ではなくフラットなアングルと丸い塩ビ管の隙間をプラリペアで埋めて強度アップしましたがどれ程効果があるのかは???です。






さてGW2日目はどこまでできるかな〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する