ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

塩ビ管ツールボックス出来上がり間近〜

GW2日目も早起き...言うかいつも起きる時間くらいで目が覚めます。
人の少ない9時半にマスクして日本橋のナニワネジに行きましたがコロナの影響で臨時休業やないかい!
同じく日本橋にある電子部品のデジットは臨時休業の張り紙をしていないので11時になれば開店すると思いますがエイプの作業がテンコ盛りに残っているので開店まで待てません〜


言うことで帰って5点固定できるようにアルミアングルやパイプを加工してできました!






さて次は塩ビ管ツールボックスの蓋を固定するためにボルト穴を開けました。





塩ビに直接ネジを切っても振動ですぐバカになるので内側からナットを3箇所エポキシで固定





アイボルトを各180度の位置で2点固定
普通のボルトで固定するとツールボックスの蓋を開けるのに工具が必要...って、アホくさいわ〜
アイボルトなら棒状のものがあれば開け閉めできるので工具を持ち歩かなくてもOKですわ〜
で、アイボルトから90度の位置に別のボルトが見えますね。





このボルト蓋の位置決めが目的です。
丸い塩ビ管なので蓋が360度回ります。
そうなるとボルトとナットの位置を合わせるのが面倒になりますね〜
で、この位置決めのボルトに合わせれば1発で位置が決まります。
溝の加工が雑にやってしまいブサイクですがはめ込むと見えませんので(気に入りませんが)OKとしましょう。





加工はブサイクですが溝の途中で微妙に狭くなっているので蓋をはめ込む時に「カチッ」と音がして気持ちよく入ります。





これでツールボックスとステー類の加工は完了!
言うことでマスキングして





プラサフをプシュ〜っとやって本日終了です!
この後再びマスクして日本橋へ行きましたがデジットは20時までやっていましたよ〜








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する