ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

チマチマとやっとります

一昨日いきなり歯が痛くなったので今日は12時半から歯医者です
歯医者の時間と雨が降る前に塩ビツールボックスとオイルクーラーのブラケットを塗装しました。





歯医者から帰って自作シートレールを付けたり外したりしていたら...やらかしました。
アングルの角をコツンとやって塗装が...





言う事で塩ビ管をC型に加工してプロテクターを作りました。
これなら塗装の剥がれもごまかせ、コツンとやってもダメージなしです!
もっと早く思いつけばこんな事にはならなかったね〜





タイラップで固定したらパイプ剥き出しの部分が擦れるのでゴム板でも貼り付けるか〜





ここでシートカウルを被せてみる





旧バージョンはアルミステーの上にカラーをかませてガソリンんタンクをがぶせていましたがnewバージョンはステーの下にかませてシート高を上げます。





シート座面後部も10ミリのゴムをかませても少し隙間があるのでライポジが少しは楽になりそうですね〜





中途半端な時間でできる作業をチマチマとやっているので本当に梅雨入りとエイプ復活と被りそうです...


来週は朝からチャリの修理して午後から作業したいのですが時間かかりそうな予感...チャリ意外と手強いねん!
ママチャリなんですがクランクのベアリング逝ってるみたいです。
日ごとにシャリシャリ音が酷くなっています。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する