ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

勝手に自宅待機でやる事山積みですわ〜

予告通り朝からチャリのクランクベアリング交換しましたが...
やはり予想通り苦戦して午前中に体力使い果たした感が...
しかし休憩してる暇はありません
昼からはエイプの作業開始です!


元々メインだった工具箱のホルダーを作り直しました。
昼から暗くなる前に切削、穴あけ作業に集中して夜は音のしない作業の予定です。





なんやかんやこれだけ切り粉が出ます。
スパイラル状の切り粉はドリルですが粉はヤスリでこれだけ出ます〜






今回は廃材リサイクルでこんな物を作りました。
上のカーボン板は今回置いといて
下のアルミ板なんですが





シートカウル下にこの様にボルトで取付けてタイラップのズレ防止の溝加工
本当は皿頭のボルト用に皿モミ加工しなければいけないのですが忘れてしまいました。





タイラップで何を固定するかと言うと
9v電池ホルダーです。
「何で9v ???」と、お思いでしょうがまた追々説明しますのでお楽しみに〜





タイラップで締め付けてみましたが...
やらかしてますね〜
使う方のボルト穴とタイラップの位置が被ってもうた〜
ん〜我ながらアホですな〜
また要改良でですな〜


言う事で本日終了!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する