ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

ハーネス地獄...再び...

朝からこんな状態ですわ〜





フロント周りの配線はリアよりややこしいです





途中で配線作業を中断して油温計のステーをチョチョイと自作
今回実験的な試みを...と、言っても誰かやってるかもしれませんが


幅20ミリのフラットバーに穴を開け20ミリのワッシャーを取り付けて治具っぽく使ってみます。





横から見たらこうなってます。
ダブルナットで微妙な隙間を作って意図的にワッシャーが回転するようにしました。





ワッシャーが回るのでペーパーやヤスリで加工してもワッシャーを削る事なく綺麗に加工できます。
なんかピザを切り分けているみたいですね〜





お〜予想通りですわ〜
簡単に綺麗なアールに仕上がりましたね〜





で、元々使っていたカーボンを貼ったステーも再利用します。





トップブリッジの下に斜め固定






上から見るとアイスの棒が斜めに出ているように見えますがアルミのフラットバーです。

因みにテープで貼りつけた一番下のメーターは時計&電圧計です。





フラットバーに古いステーを取り付け






マジックテープで貼り付けたらメーター3段になりますが見た目が少し下品かな?





古い画像ですが元々設置していた場所とそれ程変わりませんが





この青い水筒みたいな4輪用のオイルチャッチタンクの上部を利用して油温計を設置していましたが "ハーネスすっきり計画"でグチャグチャの配線を押し込んでいたキャッチタンクをお役御免にして見た目スッキリにすることにしたので新たにステーを自作することになりました。




言う事でまた今夜から夜な夜なハーネス地獄が続きます〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する