ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

台風の後は不完全燃焼...

日曜の朝、北の空は晴れそうな予感
と、言う事で7時前に出発
大津まで行ったものの北の雲は黒い...
高島まで行き新規開発する予定でしたが行き先変更
青蓮寺湖は昼から晴れみたいなのでそっち方面へ
この画像では晴れてるように見えますが





反対方向はどんより...





まず信楽の12号を通過した時点で路面は基本ハーフウエットなんですが湧水が川のようにいろんな場所で流れて下の画像の通りドロドロでございます。





いつもと逆ルートで笠置を通過して





訳のわからん道に入ったりしながら青蓮寺湖には行かず月ヶ瀬へ向かい





なんとか到着





いつも最初に休憩する針テラスが最後に
帰り道も奈良で道を間違えてなんか遠回りして






無駄な距離をダラダラ走ってこの300キロ弱ですわ〜
フラストレーションが溜まりながらもダラダラのんびりと楽しみながら走りましたけどね〜





で、新品から3000キロ弱を走ったところでくっきりとスリップサイン出たので交換ですね〜
来週は晴れっぽい予報なので疲れていますがツーリングから帰ったその日に交換して来週に備えます!





実は2〜3週間前からタイヤ幅を拡げる仕込みをしていたんですが...やっぱりビードが上手く上がりませんわ〜
廃タイヤとホイールつき新品タイヤ2本をチャリのカゴに固定してフラフラと知ってるバイク屋さんへ〜
コンプレッサーで即ビード上げ完了しました!
毎度毎度ありがとうございます。
廃タイヤ代だけで何時も金を落とさん客でごめんなさい〜





今日は他にお客さんがいなかったのでうだうだ喋って早めに帰りました。

無事交換しました
久々にリアにBT601を履かせましたがライフ短かいやろな〜
しかし行きのチャリでタイヤ2本運ぶのが一番キツかった〜







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する