ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

公道走行可能!

先日タケガワ製ミニレギュレータにヘッドライト以外、殆どの電装系を繋いだところ正常に起動したり、しなかったりと不安定だったのでマルチメーター以外を直繋ぎしたら非常に絶好調になりました。


ハーネスの方はこんな感じで純正の面影は殆どありません...
言うか...一から作ってもあまり変わらなかったですね〜





板ゴムで束ねると恵方巻きくらいの太さになりましたが何とかタンクを被せる事は出来るので合格!





電圧計も正常です。
因みに調べたらタケガワのミニレギュレータは10vチョイが正常らしいです。
言う事で誤作動気味の油温計も元気に復活しました。





で、ついでに100均の中途半端な長さの充電専用ケーブルをぶった斬りました。
本来はiPhoneのケーブルの中には細い線が4本あるらしいのですが100均の充電専用ケーブルなのでプラス、マイナスの2本のみで思ったより太い線でした。
でも油断して皮剥きしたら直ぐにブチッとやってしまいますよ〜





で、ハンダ付けして取り付けましたが長さがギリギリで余裕がありません。
繋ぎ目も不細工やしそのうち作り直しますが取り敢えずは使えるのでしばらくこのまま使用します。





赤丸の中は100均の短いタッチペンでリールで引っ張ると紐が伸びて、放すとする〜っと縮むヤツ(掃除機のコード見たいな感じ)
リールも勿論100均ですわ〜





偶然ですが上手いこと収納できます。






で、テストラン!
バックモニターの動画(音声なし)もアップしました。
画面が反転してます。

エイプ バッテリーなしでバックモニター





まだ若干の変更等ありますが取り敢えず公道走行可能になりました。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する