ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

シートパイプ交換→お試しツー

先週頂いた加工済みシートパイプをを交換するためにフォークをバラして組み込みました。


また前回同様ボトムのボルトが供回りしてバイク屋さんへ持ち込みインパクトでなんとか外せましたが...外したボルトをよくよく見てみるとネジロックの残骸が...
昔、馬鹿正直にサービスマニュアル通りにネジロックを塗り倒した時の固まったやつの残骸ですわ〜
そらぁ供回りして簡単に外れるはずがありません。
カチカチに固まったネジロックの残骸を綺麗に除去して組み込んだので次回は自力で外せると思いますわ〜





過去、自分で加工したエポキシパテが外れていると予測していましたが全然大丈夫でした。
フロントがフニャフニャになったのはオイルが抜けたんか?
上が自分でエポキシで穴埋めした物
したがT氏が溶接して加工した物
縮む方のオリフィス径は見た目同じっぽいですが
伸び側は小さくなっています。
オイルはカヤバのG15が残っていたのでスズキのG10と混合
メスシリンダーで測ってやりましたがアポなので記録せず忘れてしまいました。





オマケに容量とオイルレベルの数値を間違えたのに気付き深夜に継ぎ足し。
しかもカヤバのオイルは使い切ったのでスズキのG15を使用データ何も残りません
まぁテキト〜





さて、日曜
テスト走行兼ツーリング
一次旋回よく曲がるようになってます。
今までのがアンダーステアーやったとよく気付来ました。
こんな酷道のガタガタ道でも乗り心地は特に悪くありません。
まぁ、近年もっと酷い道は結構走った経験があるのでR371号くらいでは酷道と感じなくなりましたが...





高野山はガラガラ





ネズミもやっていなかったのでテストラン
コーナー進入時やっぱり良く曲がれますね〜
ところがタコメーター誤作動!
5000~6000回転くらいまで正常に表示してるんですが7000回転超えたくらいからメーターが突然MAXまで振り切ります。
クラッチすべってる訳でもないのに...


オマケにフォークバラした時にセパハンぶら下げていたので引っ張って加工したUSBケーブルが断線したみたいで途中でスマホがブラックアウト!
最近リアモニターに依存しているので走行中は大変不安でした。



今日は早めに切り上げました。





フロントそろそろ交換ですか〜
早ない!
フロント依存?
センターバリ山やから売れそうですな〜





で、先週気づいてたんですがリアマスターのホースが踵と擦れて穴が空いていたんです。
塗装溶けてるし...
まぁ、2液ウレタン塗装なのでエグい溶け方は免れて最小限で済んでよかった。





これも先週H田さんから頂いたリザーバータンクで取り敢えず応急処置
踵と擦れてる箇所は板ゴムを巻いときました。





USBケーブルも加工なしで100均ケーブルをそもまま使用
塩ビ管の中にピッタリ収納できることを発見!





まあまあ走りました〜







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する