ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

オークション→自転車操業

言うことで某オークションでパーツを出品して地味に新しい部品を入れ替えています〜
汚くなったメッシュホースを前後(もろカシメ丸出しのため人気のない)GOODRIDGEをお安く仕入れ交換
ブサイクな丸出しのカシメ部分は収縮チューブで隠すと全然気になりませんわ〜





ブレーキレバーホルダーのクランプもミラー用のボルト穴が必要ないので某レンボのミラー穴なしのに交換
でもレバーにはしっかりフランドのロゴが入っています!





元々シャンパンゴールドのアルマイトだったスロットハウジングのツヤなしブラック塗装も傷物になってので





#400で足つけ、マスキングして再塗装





1時間もすれば乾くので即取り付け






で、長年使っていたACTIVEのクラッチレバーホルダーも結構ガタが来ているので出品します。





新しいのはACTIVEの1/3位程の値段でブレンボのパチモンのフランド(台湾)の更にそのパチモンのアデリン(中華製)
数年前の中華レベルとは比べ物になりません
細部に少し目を瞑れば結構上出来ですね〜





ただ、これクラッチレバーホルダーで検索して見つけたんですが...これリアのドラムブレーキ用です。
ブレーキスイッチは付いているしレバーのアジャスターの穴径も大きいし
まぁ〜画像みた時からわかっていましたけどね〜
アジャスターの穴はカラー代わりにビニールチューブを切って無理やりカシメ部分を突っ込めばしっかり固定できました。


スイッチはポイしましたが雨天走行したらレバーの方に水が流れるのでこまめなグリスアップ...まぁ〜雨天は走らなないので関係ありませんわ〜





大きく(悪い意味で)目立つレバーのアジャスターですが車体に取り付けてしまえばあまり目立たなくなるので...まぁ〜良しとしとこ〜


レバーは可倒式なのでスペアレバーはなし...(言うかそんな物売ってません)
で、ACTIVEのレバーの方はショートでしたがアデリンはロングなので取り付け位置を内側にすれば問題ありません。
ライトクラッチで軽くなったクラッチでしたが
更にロングレバーなのでレバーが軽くなりました!
これはええぞ〜








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する