ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

撃沈

さてニードルジェットとホールド届きましたが...
残念な事に外れでした。






残るはフロート系か...
そういえば10年以上前のタイホンダのPE24の残骸があったような...
確かフロートバルブは共通だったような記憶がありますが10年以上前のタイ ホンダ純正部品の精度って怪しいな〜
ゴソゴソと掘り出してみると見つけました。


若干違いはありますがほぼ同じっぽいです。
右がPE24から拝借したバルブ
左が赤で印をつけた古いバルブ
で、撮影した画像を拡大すると老眼&乱視では分かりませんでしたが拡大画像を見ると左のバルブが思いっきり摩耗してました。
一番酷い矢印の摩耗部分は爪で引っかかります。






でもね〜やっぱりエンジンはかかりません
オス(バルブ)が摩耗していると言うことはメス(シート)も摩耗してるはず。






下の金色の奴がシートです。
そんなもん予備なんか持ってるはずありません〜
注文してまた来週の作業ですがバルブとシートが真犯人とはまだ断定できません...長期戦になるかもね〜






で、しょうがないので乾電池を直列させて12vを流して導通チェックしながら2000円のハザードスイッチ付きの集合スイッチを取り付け







とこが流石安物ハンドルバーに取り付けても空回り...
板ゴムをかましてマシになりましたが合わせ部分に隙間が...
少し位の雨なら大丈夫っぽいんですが大雨が降ればほぼ防水性ゼロです...
で、ボルトをさらに締め込むとクルクルと共回り...
どうせ作りもお粗末で寿命も短いのでマイナスドライバーを突っ込んで破壊!
ハイ、安物買いの銭失いでした〜









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する