ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

作業尽くしの4連休

4連休の3日間は嫁エイプの電装系で苦しんでいました。


先日うっかり12Vを流して死亡したLEDインジケーターですがデジットのセールで買っていた緑、赤、黄の3色が残っていました。





緑はニュートランプで青がハイビーム...


言うことで青がないので赤で...ええか〜
ブラケットも黒からシルバーに変わりました。





1回取り付けてから緑が通電していません...
あっ、もげてるやん〜


再びハンダ付け
今度はしっかりハンダを盛りました。







さて、鬼門のLEDウインカーの配線です。






嫌な予感がしたので元々使っていたウインカーも続投することにしました。
何年も前に自作したソケットでウエッジ球が使えます。






裏を除けばエポキシパテでソケットを固めただけのものです。






嫌な予感が大当たりしました!
超ミニウインカー左がボルトを普通に閉めたら折れました...が、瞬間接着剤を流し込んでどうにか使えるようになりましたが画像の通り右のウインカーが通電していません。
外して確かめるとご臨終でございました〜


オマケに配線間違えてリアのウインカーだけが永遠ハザード状態...
私アホなのでウインカーに+と−を繋いでいました。


ウインカーとハザードの使い分けでダイオードをかましたりしたので頭がこんがらがって長時間「???????????」な感じで「あ〜でもない、こ〜でもない」と悩んでいましたが後で考えると単純な話ですね〜












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する