ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

外は台風、バイク置き場で大動脈手術

プラグの火は飛ばないままなので純正ハーネスのままのコイル、CDIの点火系ハーネスも総替えしてみます。
他の自作した電装系は機能しているのでそのまま続投です。


デイトナの純正色ハーネス
これだけ揃えると結構なお値段ですな〜
接続用の端子も先週ラスト1個になったので100個買いました〜





さて、嫌な作業です。
純正の黒いテープ剥がずとエゲツない粘着です。
触る物全部ネチャネチャして手が汚れてるのか触ってるものが汚れているのかわかりません〜






粘着と闘いながらなんとかバラしました。
純正のハーネスって端子の圧着はしっかりしていますが見えない箇所は汚い繋ぎ方です。
まぁ〜こんなモンバラす奴あんまり居らんやろな〜






で、ダイオードを繋げただけのニュートラルランプに繋がる部品
部品点数少ないのにデカくて邪魔なので自作しましたがニュートラルランプ点きません...
自作した部品が悪いのか繋ぎ方が悪いのかわかりませんが一旦放置。






点火系のハーネスも作り直しましたが火花飛びません!
何か間違ってるかもわからないのでライト、ウインカー、メーター周りの配線を全部作り直しました。


余分な配線を排除してかなりスッキリしましたね〜






まる3日で総延長数十メートルmのケーブルを使い端子も100個以上使いました。
カシメすぎやな〜


ボディアースの端子に繋がっている数センチのケーブルだけ残しほぼオリジナルハーネスですが後は失敗した点火系の難関が残っています...










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する