ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

ボチボチ始めました〜

先ずはカムホルダー
上部の摺動部はまだWPCのねずみ色が残って問題なし






下のヘッド側は派手な傷に見えますが爪が引っかからないのでこのまま使用決定!
ヘッドはまだバラさずシリンダーと腰下に着手します。






ヘッドとシリンダーの間のノックピン1本がDLC加工したみたいに真っ黒...






実はスタッドボルト1本が緩んでました〜
なのでノックピンを交換でOK






よく調べると色んな部品が終わっていました。
ニュートラルスイッチも割れて...こんなん割れる?
これも交換です。






予想通り燃焼室は真っ黒でした
久々に超強力キャブテックをプシュ〜と...と思ったら缶本体内部のノズルがイカれて変な吹き出し方するので周りが泡だらけです。






カーボンを除去してみましたが燃焼室キズだらけです。







ピストンヘッドも同じような傷
ヘッド部の小さく黒い汚れに見える部分も傷です。
鍛造ピストンなので通さい巣穴があるはずもありませんね〜
シリンダーの最上部に微妙に爪に引っかかる傷も見つけましたので
どうもキャブから異物でも吸い込んだみたいです。







燃焼部にアルコールを溜めて様子を見ましたがシートから漏れてる様子はありませんが燃焼室でこんな事になっているので最低限シートカットは必要かと思います。


画像ありませんがこの後腰下をバラしましたが予想通りキックギアが見落とすくらいの微妙なカケがあり3-4速ギアもダメージがありました。


明日はヘッドをバラします〜


諭吉何人とサヨナラするんやろ?







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する