ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

持病が再発!

そうそうロッカーアームのシャフト確認してなかったね〜
で、外してみると交換ですな!
前に組んだ時に贅沢にもWPC加工してた事を外して思い出しました。
今回はかなり予算オーバーなので新品加工なしで〜






ケースのベアリングも次いでに全部交換しました。
プーラー持ってないのでいつものバイク屋さんにお願いしました。






部品の揃いも悪いしやる事がないこともないのにクランクケースの余りの汚さに...
あ〜ぁ始まりました持病ですよ、磨き病〜


スポンジの#400→#1000でヘアーラインを残す程度
1回ピカールで磨きましたが鏡面までしないと逆に粗が出て汚く見えるので結局#1000で水研ぎ






飛び石や砂が跳ねまくる箇所は綺麗に磨いても何回か走ると同じようになるのでテキト〜






とりあえず今日は右ケース(画像上)で終了
左はまた今度〜









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する