ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

3、4速ギア届く

予定より早く届いたミッションギア、バルブスプリング、バルブガイドとホンダ純正部品等






早速組んでケースに入れてみたがクランクケースの片割れを磨くのを忘れていました。
言うことで中断!





前回バラした時に新品にしたのに何か噛み込んでる跡っぽいのがあるので交換しましたが普通何か噛んだらメイン、カウンター両方でダメージになるはずなのに???
普通に鋳造の虫食い...な、ハズはないわな〜
このまま使っても大丈夫だったかもわかりませんが気持ち悪いので交換です!





スロットルケーブルの動きが渋かったのでクラッチケーブルも次いでに外して





パーツクリーナーを吹き込んだらドス黒いのが出てきます。
透明になるまでやってオイルを流し込みましたがケーブルの動き少しマシにはなりました。






クラッチケーブルの方は動きはスムーズなんですがアホほど黒い!
こちらも透明になるまでパーツクリーナー吹き込んでかrオイル流し込みました。



言う事で明日はケース磨きます〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する