ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

自作電圧計ボックス

あけましておめでとうございます〜


また今年も元旦からゴチャゴチャとやっております。


ボックスに埋め込んだ電圧計とLEDですが艶消しブラックを塗装したら透けてLEDが浮き上がるだろうと勝手に予測しましたが...ご覧の通りでございます。








再び研いで塗装を剥がしました。
元々黒だった文字盤が綺麗に剥がれて綺麗な白に...なんか違和感があるのでメーターらしく全部ブラックに統一します。







100均の激薄プラバンの裏に自動車用のスモークフィルムを貼り付けたら気泡だらけになったので







プラバンの外にフィルムを貼り付け目立たない位置に両面テープで貼り付けたら見た目もええ感じですな〜
今のところフィルムが風圧、振動で剥がれる気配はありませんが実際走るとどうなんでしょうか〜






通電してみると更にええ感じです。







前の記事で一部マイナス書くのを忘れてたので書き直しました。


バッテリー燃えてケースがグニャ〜ってなりませんように...







青い◯の部分もダイオードをハンダ付けして作ってみました。


今日はここまで
言うことで今年もよろしくお願いします。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する