ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

スロットルインナーパイプ交換

遂にスロットルの重さに耐えきれずインナーパイプを40から32に変更します。
これだけ小さくするとアホほど右手を捻らなあかんと思っていましたが意外にそいうでもありませんでした。







小径パイプにするとスロットルを全閉時に回転を止めるストッパーが効きません...
同じアクティブ製やのに...
スロットルを離すと一応全閉で止まるんすが力を入れて閉じるると逆回転してまたスロットルバルブが開きます...怖〜っ!


で、ハウジングの内側にナットを仕込むと止まるようになりましたが一瞬スロットルが軽く引っ掛かります。
一応走れますがまだ改良の余地ありですわ〜







次いでにバーエンドを嫁エイプと入れ替えました。


あっ、そうそうスロットルは大分軽くなりました〜









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する