ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

スピードセンサーを付けてましたが…


付けてみましたがクリアランスがギリギリですわ〜







塗装が剥がれまくっているので綺麗な方のブラケットで作り直すのもアリですが取り敢えず正常に動作するか確認してからの話です。







ボルト穴にスッポリと入るマグネット
最初はこんな物走り出したら遠心力や振動で吹っ飛ぶんちゃうか?...と、思っていましたが超強力な磁力で外れそうにもありません。
外す時はもう1個の磁石で引っ付けないと外せません。







そうこうしてる間に戻しに使うスロットルケーブルが届きました。
取り付けて調整すると正常に機能するようになり軽くなりました。
面倒ですがやっぱり2本使うべきですね〜







引きと戻し2本共同じケーブルなのでがどっちがどっちわからなくなるので戻しワイヤの方に黄色い収縮チューブを付けました。



やっと公道で走行できるようになったのでテストラン!
さて、スピードセンサーですが誤作動しまくりです...
30〜40キロほど出てるはずなのに表示スピードは一桁
メーターの設定を変えても変わらず...


不良品...いや、届いてすぐに同通チェックで5vで同通チェックしなければいけないのに間違えて12vを流してしまったので一瞬で逝ってしまった可能性が濃厚ですな〜


取り敢えずメーターギヤに繋い直しときます。
まぁ〜安い物なのでもう1個買ってみます。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する