ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

クラッチを滑らせながら300キロのソロツー

もう何年も使ってる軽量化されたフライホイールです。
ヤフオクで格安加工してもらった物ですが最近ふと思ったんですがバランスを取ってるか不明でコンロッド大胆部のベアリング破損もコイツのせいではないか?
異常な振動もバランスの取れていないフライホイールのせいかも??



言うことで日曜の朝一から嫁エイプの無加工フライホイールと交換しました。
純正クランクシャフトの時は何も問題なかったので嫁エイプにつけても大丈夫でしょう〜



言うことでテストラン兼ソロツー出発!


重いフライホイールだけに信号待ちの発進時もスムーズに低速が回りますね〜
で、高回転はと言うとフライホイールどころではありません...
早くも7000回転以上でクラッチ滑りだしました......
やはりポッシュのスプリングでは耐え切れませんでした.........
ちなみに振動は余り変らずミラーがブレまくりでした............


そんなこんなで「これから気持ちよく回り出す」回転域以下でボチボチと走り針テラスに昼頃に到着〜


おっ、何やらドゥカティが車両展示していますね〜



短い休憩だけで直ぐに出発〜
まぁ、スロットルを急開したり高回転まで回さなければクラッチは滑らないので突っ込み重視の走行でクネクネ道を走りながら月ヶ瀬の茶屋到着
ここで刀の集団に遭遇
下の画像からはみ出ている刀もあるのでエライ数の刀が集まっていましたが圧巻ですな〜



で、先日接着剤で貼り付けた自作トゥースライダーは瞬殺でした...



針→月ヶ瀬→信楽→県道12号で大津→守山市街を抜けて街琵琶湖大橋を渡り477号線で美山→亀山と前から回ってみたかったルートを走破
守山市街がダルかったので次行く時はルートを小変更する必要ありでですわ〜

月ヶ瀬から後は時間がなかったので撮影していませんが...言うかいつも走り出したら画像が少ないんですがね〜
出発が10時半と遅かったので19時前にクラッチ滑らせながらも無事帰宅
走行距離は久々に300キロを超えました。




タケガワのスプリング検索してもヒットしないので「もうええわ〜」と思いウェビックでまたスイフトの赤スプリングとクラッチカバーガスケットを注文しました〜







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する