ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

凶器靴

今日も天気がアレなので朝からライディングシューズの補修です〜
外に出ると昨日のインコは何処かに飛んで行ったのか姿はありませんでした。
鳥なので当然と言えば当然ですが少し寂しいですわ〜


さて作業は昨日からの続きになるんですがインコの登場ですっかり画像を撮り忘れていましたね〜


元々トゥースライダーを固定する雌ねじの金具がつま先の部分に埋め込まれていたんですが完全にバカになってしまったので金具を穿り出して普通のナットを埋め込んでいたのですがナットの位置が深すぎてボルトが届かないことが本日発覚...


再度穿り出して長ナットをプラリペアで埋め込みました。



この長ナットは真鍮製なので出っ張った部分をリューターで簡単に削れるんですね〜



切削中にリューターの振動でナットが都合よく外へポロっと飛び出てきたのでシューズから外した状態でリューターとヤスリで程よい長さに加工
エポキシ接着剤を塗って穴にはめ込み



外側も抜け防止にエポキシで固めました〜



次は樹脂製なので直ぐに終了してしまういけないスライダーの加工です。
穴を開けて裏側から超低頭ボルトで



アルミのフラットバーを固定します。
フラットバーを切断する際に金ノコの歯が摩耗して替え時を過ぎていることを思い出しながらも買いに行くのが面倒なので結構な体力を消耗しながらギコギコとやっていたので簡単な加工の割に疲れましたわ〜



すり減った靴底はシリコンで埋めました。



しかしこうやって見ると飛び出たボルトのせいで見た目がいかつくなり凶器靴みたいですね〜


そう言えば昔アホな中学生の時に本気でブッチャーの凶器靴を欲しいと思い探しまくってたことあったな〜


まぁ今も変わらずアホなオッサンですけどね〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する