ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

ポンコツ コンビ撃沈

最近マンションの修繕工事で急にベランダに置いてる物を他の場所へ移動したりする必要ができたので今日予定のツーリングを断ったんですが結局のところ今日は移動の必要なしでした。
長◯工ええ加減にせぇよ!
「マンションのことならわかるんだ〜」って異動する日にちくらいわかっとけちゅうねん!


言うことで昼頃起きてプラリペアでミラーの補修です。
今のミラーは振動が酷く金属疲労で折れるのは時間の問題なのでボチボチ時間のある時にゾイラスミラーを復活させていこうかなと思っとります〜



弱い部分をリューターで削りまくってプラリペアでガチガチに固めました。
ノンビリと作業をしているといきなり夕方ブレーキレバーを届けに行く事になっている うーやんから電話が...



大和川沿いの道でいきなり100モタのエンジンが止まって全然掛からず何回かキックしていたらキックも降りなくなってしまったとの事...


言うことで作業を切り上げmyエイプで現地へ向かいました。
最初に聞いた場所より結構な距離を押してガソリンスタンド付近で待っていたらしくLINEにメッセージを入れてくれていたらしいのですがガソリンスタンドを過ぎたコンビニで気づき電話「Uターンするわ」「いや、この道ややこしいから押してそっちまで行くわ〜」と更に200〜300メートル位バイクを押してうーやん登場...ご苦労様〜!


うーやんがmyエイプに乗って自宅まで車を取りに行く間私はコンビニで100モタと待機です。
1時間くらいでうーやん到着しましたが待っている間に5速に入れて前後に押したらクランクシャフトは回っているみたいですその後試しにキックしてみると復活......嫌な予感です。
大事にならなければいいんですが〜



話変わりますがフリクションディスク、クラッチプレート、スプリングを新品に交換したmyエイプですがいきなりクラッチ滑っていました...
うーやん宅から使っていないキタコの4枚ディスクを借りて帰ったんですが自宅でタケガワ クラッチの取説を見ていたらある事に気が付きました。
クラッチアウターとスプラインワッシャーの間に挟み込むスペーサー(赤丸のヤツ)をアウターとクランクケースの間に挟んでいるような気が...
もしその通りならかなりのアホです!




初歩的なミスですが何回もクラッチバラしています...
私、アホな可能性が限りなくですね〜
そんな気がします.................


来週も奈良組と合流してツーリングの予定でしたがこのポンコツコンビは不参加でございます〜





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する