ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

偽リザーブタンク


只今バイク置き場がマンション修繕工事の塗装の為エイプ2台とも何にもできません〜
言うことで前に自作予告したアレを仕上げていきます。

PWK28用のラバーパイプが余っていたので内径が小さい穴へ差し込んでみたら、
なんと!
偶然にもジャストフィットではありませんか!!
不要になった物を使いなさいと言う神のお告げなんでしょうか?
差し込んだり抜き取ったりするにはある程度の力が必要でMyエイプの振動でも外れない程ガッチリしていますね〜

このままだと穴が空いている状態なので5mm厚のゴム板をラバーパイプの内径より直径を微妙に大きく切ってはめ込んだら



蓋になりましたよ〜

防水効果もありそうですね〜

塩ビの筒の内側からゴム板の栓をしているので外側には外れません




逆に外から指で押すとゴム板だけが内部に押し込まれラバーパイプを引っ張り出せるようになっています。




で、反対側の径の大きいあなには某エナジードリンクの缶底を切り取って



プラリペアで接着しました。



何となく見た目がRサスのリザーブタンクっぽくなってきましたね〜

プラサフを吹いて水研ぎしたら日没になり本日終了




後はアルミと塩ビの接合部を内側からコーキングしてアルミの部分も塗装した方が良さそうですな〜




×

非ログインユーザーとして返信する