ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

偽リザーブタンクを塗装

今日も修繕工事でバイク置き場の作業はできそうにありません...
言うかバイクカバーを取って見るとmyエイプの下に他の住人の物まで押し込まれていました。


長谷工の監督を呼び出し話を聞いて見みるとどれがどこにあったかわからないみたいです。
しかもバイク置き場の施工開始の前日(平日)に住人に翌日から施工することを告知したため誰も対応できず5台のバイクをワイヤーロックされたまま強引に動かしたみたいです...アホすぎる。
2輪、特にミニバイクなどは軽視されやすいですね〜


当然ですが説教開始です。



そんなこんなで先日の作業の続きをすることになりました。



今まで99工房のプラサフを使っていたんですが今回はロックのプラサフを使ってみました。


新品で満タンのスプレーのせいかもわかりませんが
99工房のプラサフより噴射量が多く少ない回数で作業できました。
ホームセンターで買うとどちらもあまり値段は変わらず容量は99工房が300mlに対しロックは420mlとお得なんですね〜


売ってる店が限定されますがこれからはロックのプラサフを使う事になると思います。



水研ぎしてから99工房のダークメタリックグレーを塗装しました。
今回はぼかしスプレーも使ったのできめ細かい塗装ができました〜



で、こいつを何に使うのかと言いますとプロジェクターライトのバルブ入れにします。
みなさん「しょ〜もな〜」とお思いでしょうがmyエイプで長距離のツーリングに行くと振動が原因なのか結構高い確率でバルブが切れてしまいます。


ツーリングに行く時は小さいタンクバックに予備のライトバルブを入れているのですが
近場を走る時にいちいちタンクバッグと言うのは面倒なのでこいつを自作してみました。


下の画像はバルブの箱をスポンジに包んで入れていますが箱なしだとウインカーバルブも2個収納できるんですね〜
乾燥後の取り付けが楽しみですわ〜



作業の合間にゾイラスミラーの再生もやってます〜



それと99工房のいすゞ系のトラック(古いエルフ等)のマリンブルーを板に試し吹きしてみました〜
左がグレー右側ホワイトのプラサフを下地に簡易的(ズボラして)に塗装したものなんです。
当然ですが若干ホワイトベースの方が明るいですね。
外で見た時は結構いい感じの色に見えたんですが室内に持ち込むとイメージが全然変わりますね
これは悩みどころですわ〜


で、何を悩んでいるかと言いますと







こんな色に再塗装しようかなと悩み中...
上の画像とは多少色が違いますがこんなイメージでパソコンで色を変えて見ました。
まぁ、再塗装するにしてもまだ先の話ですけどね〜





あっ、そう言えば今日クリスマスですね〜
私にゃ全然関係ないですけどね〜





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する