ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

2017初ツー

前後タイヤを交換するまではツーリングはお預けと決めていましたがムラムラっと...
我慢できなくなり昨日突発的にうーやんをツーリングに誘ったのですが今日空いているとのことでいつもの東大阪某所で待ち合わせ
早く着いたのでキャブのニードルのセッティングを変更
スロットルワイヤーを固定するナットを締め忘れ後々Myエイプが大不調になる事をこの時はまだ知る由もありませんでした...


針テラスで奈良組と合流して突然のお誘いにもかかわらず4台集まりました〜



以下参加車両です



針に向かう時にわかったんですが奈良方面は昨日雨が降ったみたいでハーフウェットとドライな路面が入り混じったややこしいコンディションでした。
タイヤもヤバイので倒し込めません〜
怖かった〜


青蓮寺湖を抜けて昼食は名張で適当に探したラーメン屋
味は旨からずマズからずでそこそこでした



結局ラーメンを食って来た道を引き返し途中で奈良組とお別れ
昼食前からmyエイプのエンジンがボコついて息継ぎをしだしクラッチも少し滑りだしていたのですが奈良組と別れてからスロットルの遊びが大きくなりボコつきも更に激しくなったので信号待ちでキャブに目をやるとナットが外れてる〜
出発前のアレです!
即直してボコつきは殆どなくなったのですがクラッチは...


なんかやんやでうーやん宅に到着
塩カルの飛び散ったmyエイプを洗車させてもらいました
コイン洗車行こうと思っていたけど助かりましたわ〜



針でもクラッチカバーのアジャスターを調整したんですがうーやん宅でも再度調整
うーやん宅から帰る途中クラッチレバーの遊びが異常に大きくなっている事が発覚
レバーの遊びも調整したら滑りは無くなったので一件落着〜


後、自分でいらん事をしたのでエキパイのジョイントが排気漏れしている可能性があることが発覚...
また今度時間ある時に直しますわ〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する